両親の説得
Leave a comment

既成事実を作って両親を説得

007

一人旅が決まったときから、大きな壁が表れる。それは、両親の説得(プレゼン)です。この難しいプレゼンをどうやって勝ち抜いているのか聞いてみた。

  • 航空券買ってしまって、その後両親に説得する。(21歳 学生)
  • 説明の仕方は、5W1Hで。(25歳 会社員)
  • オーストラリアにワーキングホリデー行くときは、最後の最後迄納得してもらえなかった。でも諦めきれずに、ゴリ押しして行った。向こうから手紙で、謝ったら許してくれた。(22歳 学生)
  • ゼミの研究で、海外旅行に2ヶ月行く事になりました。その事をお父さんに相談したら、ゼミ辞めてでも「行くな!」と言われた。だけど、私は研究したかったから、言っちゃいました。1回行けば、お父さんも許してくれるようになった。(22歳 学生)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です