コト, 一人旅して変わったコト
Leave a comment

一人旅して変わったコト | 一人旅したら自信がついた

009

一人旅して変わったコトを聞いてみた。

  • 旅行して、出会った中国人やタイ人、インドネシア人、メキシコ人みんな適当英語を喋っていて、それでも何を言いたいのかが伝わってくのを見て、こりゃ喋ったもん勝ちだなと思った。だから。日常英会話に乗ってるフレーズとか、毎日適当に使ってたら。知らない間に、適当英語で積極的に話しかけれるようになった。(笑)(22歳 学生)
  • 家にいるとお母さんが炊事洗濯や家計のやりくり全やってくれてた。私はいずれこれらを本当にやってけるのか、不安でしょうがなかった…。旅行してそれらを自分で全てやってみて、頭使って身体動かしてると何となく出来た。その流れで一人暮らしを始めました。(24歳 会社員)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です